
鉄道模型 輸入と工作のブログ

商品の使い方、スペックなどもご紹介しています。

「シーナリー作成が苦手な方必見!(英語表記注意!)」

こんにちは。店長弟のすぐるです。
今日から3月です。学生さんたちは卒業式シーズンですね。学校によっては今週末あたりのところもあるのではないでしょうか。この時期になると決まってラジオから流れてくる曲は卒業式ソングと桜ソングです。松任谷由美さんの「春よこい」、森山直太郎さんの「桜」、いきものがかりの「sakura」などはこの1ヶ月で何回聴くかわかりません(笑)最近は卒業式で歌う曲もかなり変わってきているようです。昔は「仰げば尊し」や「旅立ちの日に」などが定番だったと思いますが、最近は前述したようなJ-POPの曲を合唱で歌ったりするそうです。卒業式で歌う曲まで"今時"なんですね(笑)

さて「本日の一品」ですが今日は書籍のご紹介です。

f:id:narrow-gauge-shop:20170301122058j:plain
・Building Scenery with Paul Scoles ¥4,150

タイトル通り"シーナリー"に特化した書籍です。英語表記ではありますが写真を見ているだけでも参考になります。内容を少しだけ。

f:id:narrow-gauge-shop:20170301122327j:plain

f:id:narrow-gauge-shop:20170301122338j:plain

f:id:narrow-gauge-shop:20170301122348j:plain