
鉄道模型のお店 ナローゲージショップブログ

商品の紹介や工作風景を、店長の弟がほぼ毎日更新しています。

「1日でできちゃう!リフォーム玄関ドア!~引き違い仕様~」

リフォーム 商品紹介

こんにちは。店長弟のすぐるです。
昨日は台風かと思うくらいの風でした。"春二番"という感じでしたね。しかし途中から雨も降り始め夕方頃には台風のようになっていました。そんな中昨日は家業のお手伝いに行ってきました。以前ブログでも紹介した事がある"玄関ドアのリフォーム"です。


昨日のお宅は玄関ドアが引き違いのものだったのですが、老朽化で滑りが悪くなり開け閉めがしづらいとのでした。

f:id:narrow-gauge-shop:20170221142156j:plain
引き違いのドアをはずした状態です。まだランマの部分が残っていますがこれもはずします。

f:id:narrow-gauge-shop:20170221142400j:plain
ランマもはずしてスッキリしました。元々の枠は残したままで大丈夫です!

f:id:narrow-gauge-shop:20170221142556j:plain
新しい枠とドアを取り付けたところです。あとは取っ手やクレセント(鍵)のパーツを取り付けて、額縁を付ければ完成です。

f:id:narrow-gauge-shop:20170221142947j:plain
玄関ドアが新しくなると家の雰囲気がガラッと変わります。最近ドアの開け閉めがしづらい、木製ドアでボロボロになってきたという方はご検討されてみてはいかがでしょうか。

最後に「本日の一品」です。今日はPECOのOO-9/HOe用のセットラックポイントレールです。

f:id:narrow-gauge-shop:20170221143839j:plain
・PECO ST-401 HOe (9mm,1/87) 直線レール (87mm) コード80 (8本) 
 ¥3,100

・PECO ST-403 HOe (9mm,1/87) 曲線レール (R228mm,22.5度) コード80 (8本)
 ¥3,310

f:id:narrow-gauge-shop:20170221143859j:plain
・PECO ST-405 HOe (9mm,1/87) ポイント右 (87mm,R228mm,22.5度) コード80
 ¥2,570

・PECO ST-406 HOe (9mm,1/87) ポイント左 (87mm,R228mm,22.5度) コード80
 ¥2,570