
鉄道模型のお店 ナローゲージショップブログ

商品の紹介や工作風景を、店長の弟がほぼ毎日更新しています。

「CHIVERS FINELINES HOn30 ロコボディキット Baldwin 0-4-0 Saddle Tank」

商品紹介 弟のブログ

こんにちは。店長弟のすぐるです。
昨日は家業のリフォームのお手伝いで建具の補修をやってきました。作業内容よりも"現場"にインパクトがあり思わず写真を撮ってしまいました。どんな現場だったかというと・・・。

f:id:narrow-gauge-shop:20170212120436j:plain
f:id:narrow-gauge-shop:20170212120459j:plain
伝わりますかね。なんとマンションの30階!!マンションの現場は珍しくありませんがここまで高層階は初めてです!2枚目の写真の右奥の方にうっすら見えているのは新宿周辺のビル群ではないでしょうか。ここまで高いと相模原から新宿まで見えてしまうんですね。(違ったらすみません・・・。)
もっと高さが伝わるようにこんな写真も撮ってみました。(高所恐怖症の方は見ない方が良いかもしれません。)

f:id:narrow-gauge-shop:20170212120958j:plain
下に見える住宅がストラクチャーに見えてきます。このマンションは33階まであるのですが、エレベーターに乗った時のボタンの数が凄すぎて思わず笑ってしまいました。朝遅刻しそうな時などはじれったくてイライラしそうな気が・・・。ただとにかく景色は凄いので高い所がお好きな方にはたまらないんでしょうね。

最後に「本日の一品」です。今日は初登場のこちら。

f:id:narrow-gauge-shop:20170212121633j:plain
f:id:narrow-gauge-shop:20170212121655j:plain
CHIVERS (チバース) FINELINESのHOn30 ロコボディキット。シャーシ、動力は別売です。
・CHIVERS FINELINES RC30 HOn30(1/87 9mm) Baldwin 0-4-0 Saddle Tank
 ¥8,110