
鉄道模型のお店 ナローゲージショップブログ

商品の紹介や工作風景を、店長の弟がほぼ毎日更新しています。

「PECO Nゲージ用フレキシブルレール。SL-302とSL-302Fが入荷。」

スポンサーリンク

こんにちは。店長弟のすぐるです。
今日は暖かかったですね。ここぞとばかりに窓を全開にして部屋の換気をしました。まぁ塗装作業をするとまた部屋中塗料の臭いに包まれるのですけど・・・。

さて「本日の一品」ですが、今日は定番のPECOのフレキシブルレールです。
Nゲージ用のSL-302とSL-302Fが入荷してきました。

f:id:narrow-gauge-shop:20170128165521j:plain
・PECO SL-302 Nゲージ (9mm) フレキシブルレール(PC枕木)
 コード80 914mm (5本)
 ¥4,290

・PECO SL-300F Nゲージ (9mm) ファイン フレキシブルレール(木枕木)
 コード55  914mm (6本)
 ¥5,060

実感的なレールはSL-302Fですがコード55なので車両によってはまともに走行しない可能性があります。初めてPECOのフレキシブルレールを使う方はとりあえずコード80のSL-302が良いのではないでしょうか。
ちなみに、フレキシブルレールには”曲げやすい方向”があります。レールの裏を見てみると枕木のつなぎ目が途切れている側があるので、そちらを外側にして曲げるといくらか曲げやすいと思います。

f:id:narrow-gauge-shop:20170128170245j:plain

最近の入荷情報