鉄道模型 輸入と工作のブログ

商品のスペック、使い方も分かり易く説明しています。

「1996年 あなたはどこで何をしていましたか?」

こんにちは。店長弟のすぐるです。
松の内も過ぎ成人式も終わり今日から学生の方たちも通常モードでしょうか。
そういえば今年の新成人の方々が生まれた1996年。この年はどんな年だったかというニュースが出てました。主な出来事といえばアトランタオリンピック開催。サッカー好きの私としてはあのブラジルに勝った「マイアミの奇跡」が起きた年。また全国各地で「O-157」が大流行し各地で食中毒が発生した年でもありました。
ファッションやヒットした商品を見てみると当時が思春期真っ只中だった私にとっては懐かしい~!と絶叫してしまうものばかり!ルーズソックスや腰パン(ズボンを下げて履くこと)、アムラーファッション(安室奈美恵のカッコを真似る)やへそ出しルックもこの年でした。たまごっちやプリクラが誕生し、去年話題になった「ポケモンGO」のポケモンが出てきたのも1996年です。当時の出来事や流行を見ていると若かりし頃の思い出が蘇ってきますね。今日のブログを読んで、"その時はこうだったなぁ~"などと思いにふけてください。ちなみに私はあの当時にもっとちゃんと勉強しておけば良かったなぁ~と痛烈に思います・・・。

さて最後に「本日の一品」です。

f:id:narrow-gauge-shop:20170110125610j:plain
・ノッホ/NOCH #60135 グラスマスター2 スタティックグラス散布機 
¥25,520 → ¥22,440

今までにも何度かご紹介しておりますノッホの草撒き機です。入荷があったからご紹介しているのですが、今回はこちらの商品を大幅値下げいたしました!使ってみたいと思っていた方はこの機会にぜひ!
スタティックグラス専用の接着剤もご用意しています。