読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鉄道模型のお店 ナローゲージショップブログ

商品の紹介や工作風景を、店長の弟がほぼ毎日更新しています。

「愛され続けて200記事目。」

弟のブログ
スポンサーリンク

こんにちは。店長弟のすぐるです。
タイトルにある通り今日で200記事達成でございます。
4月に始めて早7ヶ月。「ほぼ毎日更新」を掲げ自分にプレッシャーをかけつつ気づけば200記事。鉄道模型屋のブログにも関わらずくだらない雑談が多くこんなんで良いのかと自問自答しながら更新してきました。やはり励みになるのは読んでくれている方がいるということ。その人数も徐々に増え、ありがたいことに「本日の一品」で紹介した商品を購入してくださる方もいます。読んでくださる方が増えれば増えるほどやりがいも感じますし、それと同時に責任ある発言が必要になってくるとも感じています。
今まではただ書くだけで何の工夫もない読みづらいブログでしたが、これからはカテゴリーの工夫や読みやすいように書き直しをしたりより良いブログを目指していきますので皆様引き続きよろしくお願い致します。

最後に「愛されて100記事目。」の時は我が家にいた愛猫「ジルちゃん」をご紹介しましたが今回は・・・・・。

f:id:narrow-gauge-shop:20161116151259j:plain
これまた我が家にいた愛猫「メルちゃん」。
我が家にやってきたのはジルちゃんよりも半年ほど早くちょっとだけ先輩です。
夜な夜な家中の窓を徘徊し外に向かって威嚇の鳴き声をあげることからついたあだ名は「黒猫警備隊」。しかも隊長です。たまに家の前にも出て周りに睨みをきかせしっかりと警備してくれていました。このように・・・。

f:id:narrow-gauge-shop:20161116151801j:plain
f:id:narrow-gauge-shop:20161116151903j:plain
さすが警備隊長です。目つきが半端じゃありません。靴下を履いているみたいな手足が可愛いです。
残念ながら我が家にきて20年で「殉職」されてしまいましたが、長年我が家の平和と笑顔を守ってくれました。そんな隊長の栄誉を称えて「後任」は設けないこととしました。
「黒猫警備隊 隊長 メル 永遠なれ」