
鉄道模型 輸入と工作のブログ

商品の使い方、スペックなどもご紹介しています。

「地面の着色及びパウダー撒きの練習台。その2」

こんにちは。店長弟のすぐるです。

すっかり秋らしい気温になり空気も乾燥してまいりました。
カラッとした陽気の日は塗装がはかどりますよね。
というわけで最近練習中の地面・丘の表現の続きです。

f:id:narrow-gauge-shop:20161024152921j:plain
f:id:narrow-gauge-shop:20161024152937j:plain
全体をミルクコーヒー色に着色します。部分的にまだらにするところはセンスが
問われますね。ちなみに私は学生時代、美術の成績はずっと「2」でした・・・。

f:id:narrow-gauge-shop:20161024153143j:plain
f:id:narrow-gauge-shop:20161024153158j:plain
着色が乾いたらパウダーやコースターフを撒いていきます。
前回のマリモのような丘よりはマシでしょうか・・・。
まだまだ実物の観察が足りないですね。引き続き頑張りたいと思います。
なんせ美術は「2」でしたから・・・。