鉄道模型 輸入と工作のブログ

商品のスペックや使い方を分かり易く解説しています

レイアウト 山や地面の表現

こんばんは。店長弟のすぐるです。

レイアウトにかかせない山や地面の表現。難しいですよね。
着色からパウダー、コースターフ撒きなど私はあまり得意ではありません。
ただ避けては通れない部分なので練習あるのみ!
私の心強い味方はグー〇ル先生!検索すればベテランモデラーの大先輩方の
作品や手法がたくさん出てきます。便利な世の中になりました。
片っぱしから調べまくったらあとはトライ&エラー。
上手な人の手法を真似ることが一番の上達法だと思います。

まだまだ下手くそですがどんどんブログで晒していこうと思っています。f:id:narrow-gauge-shop:20161018182702j:plain

f:id:narrow-gauge-shop:20161018182718j:plain

f:id:narrow-gauge-shop:20161018182734j:plain
パウダーを撒きすぎですね・・・。地形の色が出ている部分が少なすぎます・・・。
どうしてもたくさん撒いてしまう癖があるみたいです。
着色は薄め、パウダーは撒きすぎないというのが「それっぽく」なる秘訣だとは
わかっているのですが・・・。
一朝一夕で上達するわけではないですしひたすら練習したいと思います。