
鉄道模型 輸入と工作のブログ

商品の使い方、スペックなどもご紹介しています。

ウッドデッキ制作依頼 ~現場下見~

こんにちは。店長弟です。
今日も気温は高いですが晴れ間も出ていて気持ちの良い天気です。
空気もカラッとしていてもう秋は目の前ですね。

さて当ブログでは鉄道模型ネタ以外にも家業のリフォームネタも記事に
しておりますが、先日完成したウッドデッキが好評ということで
新たに依頼を頂きました。
次の現場の下見に行ってきたのですが、前回を上回る傾斜地で驚きました。
過去最高の傾斜地かもしれません。その現場はこちら。

f:id:narrow-gauge-shop:20160927143240j:plain

f:id:narrow-gauge-shop:20160927143256j:plain
落下防止フェンスの付いた掃き出し窓が見えるかと思いますがあの位置に
ウッドデッキを作ってほしいとの事。
とりあえず現状では斜面を登る事もできないくらいの勾配でした・・・。
どのように作るのか・・・。建築士でもある父の腕の見せ所ですね。