
鉄道模型のお店 ナローゲージショップブログ

商品の紹介や工作風景を、店長の弟がほぼ毎日更新しています。

「HAPPY BIRTHDAY!ドラえもん!」

弟のブログ
スポンサーリンク

こんにちは。店長弟です。

今日はタイトルにあるようにドラえもんの誕生日です。

私も子供の頃に大変お世話になったアニメでございます。

連載は1969年ですがアニメの放映は1973年かららしいです。

私も知らなかったのですが、当時は視聴率もあまり高くなく制作会社のバタバタ劇も

あり半年ほどで一度打ち切りになっているそうです。

しかも打ち切りになった翌年に漫画連載の方も最終回として

「さようならドラえもん」が描かれたとの事。

しかし作者が思い直し、翌月に「帰ってきたドラえもん」によって連載は

継続されたというエピソードもあります。

その後1979年に2度目のアニメ化がスタート。これが大ヒットし今日まで続いている

わけです。2005年に声優さんなどを一新しているので今のドラえもんは私の

知っているドラえもんではありません。

しかし相変わらず子供達には大人気のアニメですよね。

これからも多くの子供たちに夢を与えてほしいです。

HAPPY BIRTHDAY!ドラえもん

f:id:narrow-gauge-shop:20160903151234j:plain

 

最後に本日の一品です。

f:id:narrow-gauge-shop:20160903151811j:plain

・Micro Trains #902 Z/Nn3用 マグネマティックカプラー ショートシャンク

 (4個入/2輌分)

・Micro Trains #903 Z/Nn3用 マグネマティックカプラー (4個入/2輌分)

・Micro Trains #905 Z/Nn3用 マグネマティックカプラー(903の完成品) (4個入/2輌分)

大量注文に対応できるよう在庫豊富にご用意しております。