
鉄道模型のお店 ナローゲージショップブログ

商品の紹介や工作風景を、店長の弟がほぼ毎日更新しています。

「本日は塗装日和」

工作

こんにちは。店長弟です。

今日は朝から天気も良くて夏らしく気持ちが良いですね。

湿度もないので過ごしやすいです。

こんな日が安定して続いてくれると嬉しいのですが・・・。

 

湿度がないと言えば模型の塗装をする時に湿気は大敵ですよね。

特にエアブラシを使う場合は要注意です。仕上がりが全然変わってきます。

今日みたいな日は風も適度にあって絶好の塗装日和ではないでしょうか。

そんなわけで先日ご紹介したHOナローの駅舎を着色してみました。

f:id:narrow-gauge-shop:20160825134711j:plain

f:id:narrow-gauge-shop:20160825134729j:plain

f:id:narrow-gauge-shop:20160825134742j:plain

昭和30年代くらいの軽便鉄道の駅舎のイメージなんですが、まだちょっと着色が

薄いですかね。ただ最初から濃い色で着色してしまうとせっかくの木造感が

薄れてしまうので徐々に濃い色で塗り重ねていきたいと思います。

ウェザリングである程度調整もできるのでベースとしてはこんな感じで・・・。

せっかくの塗装日和なので午後も部屋に籠って塗装三昧です。