
鉄道模型のお店 ナローゲージショップブログ

商品の紹介や工作風景を、店長の弟がほぼ毎日更新しています。

これを食べて夏バテ防止。Part 3

スポンサーリンク

こんにちは。店長弟です。

このブログでも記事にしておりましたが、まだ梅雨が明ける遥か前に

今年はこれを食べて夏バテ防止!と意気込んでおりました。

らっきょ、赤シソジュース、梅シロップ、ニラ醤油などなど。

夏本番が来る前に食べ終わってしまい、いざ暑くなり始めたらバテてしまいました。

そこで母に夏バテ防止アイテムを追加してもらいました。

梅シロップを作った際に実を削いでストックしておいた梅ジャム。

これを再利用して梅ゼリーを作ってくれました。

f:id:narrow-gauge-shop:20160816104837j:plain

芋羊羹ではないですよ?この梅ゼリー。店長弟的には「☆3つ」です。

ほんのり酸っぱさもあり適度に果肉がシャリシャリしていてたまりません。

カロリーがほとんどないのに食物繊維もタップリでダイエットにも良いと思います。

これを食べて残りの暑さを乗り切りたいと思います。

 

最後に本日の一品です。PECOのポイントレールが入荷しております。

f:id:narrow-gauge-shop:20160816105550j:plain

・PECO SL-E395F Nゲージ (9mm) ファイン 中型ポイント右 コード55

 (137mm,R457mm,10度)  ¥3,050

・PECO SL-E396F Nゲージ (9mm) ファイン 中型ポイント左 コード55

 (137mm,R457mm,10度)  ¥3,050