鉄道模型 輸入と工作のブログ

商品のスペックや使い方を分かり易く解説しています

これを食べて夏バテ防止。Part 3

これを食べて夏バテ防止。Part 3

こんにちは。店長弟です。

このブログでも記事にしておりましたが、まだ梅雨が明ける遥か前に今年はこれを食べて夏バテ防止!と意気込んでおりました。

らっきょ、赤シソジュース、梅シロップ、ニラ醤油などなど。

夏本番が来る前に食べ終わってしまい、いざ暑くなり始めたらバテてしまいました。そこで母に夏バテ防止アイテムを追加してもらいました。梅シロップを作った際に実を削いでストックしておいた梅ジャム。これを再利用して梅ゼリーを作ってくれました。

f:id:narrow-gauge-shop:20160816104837j:plain

芋羊羹ではないですよ?この梅ゼリー。店長弟的には「☆3つ」です。

ほんのり酸っぱさもあり適度に果肉がシャリシャリしていてたまりません。カロリーがほとんどないのに食物繊維もタップリでダイエットにも良いと思います。

これを食べて残りの暑さを乗り切りたいと思います。