
鉄道模型のお店 ナローゲージショップブログ

商品の紹介や工作風景を、店長の弟がほぼ毎日更新しています。

「店長弟の夏休み直前プチ防犯講座 PART2」

入荷情報 弟のブログ リフォーム

こんにちは。店長弟です。

梅雨も終盤にきてようやく「らしい天気」が続いてますね。

今日は定休日という事で家業のお手伝いに行ってきました。

シャワーのような霧雨が降る中での面格子。

先日も当ブログで紹介しましたが防犯対策にピッタリですね。

今回は忘れずに撮影もしてきました。

 

before

f:id:narrow-gauge-shop:20160722155230j:plain

after

f:id:narrow-gauge-shop:20160722155350j:plain

今日取り付けた面格子はビスが見えるタイプなのでちゃんとネジ山を潰してから

コーキングでカバーしておきました。

f:id:narrow-gauge-shop:20160722162117j:plain

とは言ってもこれ自体を切られてしまっては元も子もないのですが、

空き巣さんたちは必ず下見をしているらしいので面格子が付いていれば

多少の抑止力はあると思います。

 

最後に本日の一品です。

前回入荷後にすぐに売れてしまったこの商品。

f:id:narrow-gauge-shop:20160722162615j:plain

・DCC Concepts DCM-RRS6 マルチゲージ トラックローラーセット 6個 (非動輪用)

・DCC Concepts DCM-RRA12 マルチゲージ トラックローラーセット 12個 (動輪用)

対応ゲージ:

N(9mm)・009(9mm)・HOe(9mm)・TT(12mm)・HOm(12mm)・HOn3-1/2(10.5mm)・OO(16.5mm)・HO(16.5mm)・On30(16.5mm)・EM(18mm)・P4(19mm)