読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鉄道模型のお店 ナローゲージショップブログ

商品の紹介や工作風景を、店長の弟がほぼ毎日更新しています。

「店長弟の夏休み直前プチ防犯講座」

弟のブログ 入荷情報 リフォーム

こんにちは。店長弟です。

昨日は家業のお手伝いでブログの更新ができませんでした。

しかも今日のブログに載せようとデジカメを持参したにも関わらず

写真を撮り忘れるという大失態・・・。ブロガー失格ですね・・・。

 

昨日のお客様は洗面所の窓に面格子を付けてほしいとの依頼でした。

そこで本日は「店長弟の夏休み直前プチ防犯講座」を開催致します。

これからの時期は夏休みもあり長期で家を空けることもあるかと

思いますが心配なのは空き巣ですよね。

ピッキングはよく耳にしますが雨戸や面格子のない小窓などから侵入される

ケースも多いと聞きます。

庭に砂利を撒いたりセンサーライトなども効果はありますが無視して侵入を

試みる空き巣もいるかと思いますので、侵入されない為の対策が必要に

なってきます。

取り付けた面格子はこちら。

f:id:narrow-gauge-shop:20160716163918j:plain

高強度面格子で取り付けビスが見えない仕様になっています。

取り付けビスが見えているとドライバーなどではずされてしまう可能性も

あります。もし今付いている面格子のビスが見えている場合はドライバーで

簡単にはずせないようにネジ山を潰してコーキングなどで隠しておくと

良いと思います。

以上、店長弟の夏休み直前プチ防犯講座でした。

 

最後に本日の一品はこちら。

マイクロエンジニアリングのジョイナーが入荷してきました。

f:id:narrow-gauge-shop:20160716165051j:plain

 

・マイクロエンジニアリング/Micro Engineering コード40 ジョイナー(20個)

・マイクロエンジニアリング/Micro Engineering コード55 ジョイナー(50個)