鉄道模型 輸入と工作のブログ

商品のスペックや使い方を分かり易く解説しています

笹の葉ラプソディ。

笹の葉ラプソディ

こんにちは。店長弟です。

今日は七夕ですね。みなさんはもう願い事は書きましたか?毎年どんよりとした曇り空が定番だった気がしますが、今年の七夕は今のところは快晴ですね。織姫と彦星も会えそうな気配です。

ちなみに、織姫=ベガ、彦星=アルタイルですが、地球からそれぞれの距離は25光年と16光年です。

つまり願い事が届くまで最低でも16年かかるんですね。なので16年後を想像して願い事を書かなければいけないという事です。まことしやかに書きましたがお子様やお孫様にはそんな夢のない話はしないでくださいね。

「良い子にしてれば願い事を叶えてくれるんだよ~」が1番です。

さて最近我が家では庭いじりをしております。とにかく雑草がすごくて毎回草むしりをするのは大変という事で、一度土を取って防草シートを敷いて砂利を撒こうという話になりました。

まだ未完成ですが父と店長が頑張ってくれた結果報告を。

こちらは草むしりをして、ある程度土を取ったところ。

f:id:narrow-gauge-shop:20160707131317j:plain

防草シートを敷いて踏み石を仮置きしたところ。

f:id:narrow-gauge-shop:20160707131543j:plain

あとは砂利を撒けば完成です。これで草むしりから解放されるでしょうか。