鉄道模型 輸入と工作のブログ

商品のスペックや使い方を分かり易く解説しています

店長弟 with いすみ鉄道。

店長弟 with いすみ鉄道

こんにちは。店長弟です。

今日も真夏を感じさせるような暑さですね。さて本日は、先日私が行ってきた千葉でのお話です。定休日を利用してお墓参りに行ってきました。

お墓に向かう途中に「いすみ鉄道」沿いを走る道があるのですが、鉄道模型屋としては立ち寄らないわけにはいきません。立ち寄ったのは「風そよぐ谷 国吉駅」。ムーミンたちが可愛くお出迎え。

f:id:narrow-gauge-shop:20160704120026j:plain

せっかくなのでホームで電車を待ちつつお弁当タイムと撮影タイム。その間にも乗車客らしい人はまったく来ませんでした・・・。

f:id:narrow-gauge-shop:20160704120611j:plain

構内踏切が良い感じです。国吉駅は相対式ホームで保線車両用留置線もあり、いすみ鉄道の駅の中では立派な方だと思います。のどかな風景を堪能していると電車がやってきました。

f:id:narrow-gauge-shop:20160704121021j:plain

f:id:narrow-gauge-shop:20160704121150j:plain

紫陽花とのコラボレーションが良い感じです。

f:id:narrow-gauge-shop:20160705115623j:plain

こちらは国吉駅で保存されているキハ。かつては相模線でも活躍されていたみたいで

親近感が湧きます。

f:id:narrow-gauge-shop:20160705115930j:plain

こんな貨車も停まっていました。木枕木も良い感じ。

f:id:narrow-gauge-shop:20160705120313j:plain

緑豊かな風景は癒されますね。レイアウトの草の生やし方の参考にもなります。

f:id:narrow-gauge-shop:20160712131239j:plain

これが「国吉駅」の入口。商工会館と併設されているのですね。

f:id:narrow-gauge-shop:20160712131327j:plain

駅に入ると小さなレイアウトが置いてありました。うっすらと埃をかぶり手入れしている感はありません。f:id:narrow-gauge-shop:20160712131444j:plain

留置線に保存されているキハを正面から。

f:id:narrow-gauge-shop:20160712131603j:plain

個人的にはこういうアングルが好きです。