読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鉄道模型 輸入と工作のブログ

商品の使い方、スペックなどもご紹介しています。

「子供の頃好きだったもの」

こんにちは。店長弟です。

今日も天気が良く暑かったです。我が家の裏の公園は子供達の声で賑やかでした。

ちょっと前から公園に集まってゲームをしている子供達を見かけますが、

自分の頃とは時代が変わったなぁと感じる瞬間です。

私が子供の頃はファミコンが全盛期でしたが今の子供達は遊ぶ物には

困らなそうですね。最新機器がたくさんあるので家の中でも退屈しないのでしょう。

私がハマっていたミニカー遊びなどは今の子供達もやるのでしょうか。

雨など降ろうものなら家の中がサーキットになり「ブーン」と言いながら走り回らせていました。出かけた時に良い子にしていると帰りにトミカのミニカーを買ってもらえるのが嬉しくてたまらなかった記憶があります。

子供の頃好きだったものは歳をとっても好きなものです。

今でもミニカーは大好きでちょこちょこと集めてしまっています。

f:id:narrow-gauge-shop:20160626171059j:plain

さすがに「ブーン」と言いながら走らせる事はありませんが、そのうちミニカーたちをレイアウトに組み込みたいなぁと考えております。

 

最後に本日の一品。

今日はレイアウトにかかせない小物のご紹介です。

f:id:narrow-gauge-shop:20160626171357j:plain

・PECO LK-23 OO/HOスケール 大型ミルク缶(24個入) ¥680

・PECO LK-24 OO/HOスケール 梱包箱(6個入) ¥660

こういう小物があるとないとでは全体の雰囲気がだいぶ変わりますよね。

私はすぐに何かしらの小物を置きたくなってしまいます。