
鉄道模型のお店 ナローゲージショップブログ

商品の紹介や工作風景を、店長の弟がほぼ毎日更新しています。

ちょっとだけスピリチュアルな話。

弟のブログ
スポンサーリンク

こんにちは。美輪明宏です。いや、店長弟です。

昨日は自然霊と言われる守護霊のお話をしましたが、本日はちょっとだけ

それの続きを。スピリチュアル的なものに興味ない方はすいません。

 

雨男・雨女は龍神系、晴れ男・晴れ女は稲荷系と書きましたが、

他に何系がいるのかちょっと調べてみました。

大きく分けて4種類らしく他には天狗系と弁天系がいるみたいです。

それぞれに性格の特徴が書いてありますがここでは龍神系と稲荷系を。

 

「  龍神系の守護霊は、白黒はっきりしてて決断が早い性格。人をまとめる力が非常に

長けてるためリーダータイプが多いです。決断力が早く物事を瞬時に理解し行動に移す龍神系タイプの人は、人に慕われやすく面倒見が良い姉御肌気質。 」

 

「  稲荷系タイプの守護霊の特徴は、楽観的で好奇心旺盛。いろいろな情報を求めありとあらゆる物に手を出したがる傾向があります。しかし、勤勉で頭が良いので取り組み出すとすんなり習得してしまうため、新しい物に目移りしがち。そして飽きっぽい性格の持ち主です。」

他にも色々書いてありますがざっくりとした特徴はいかがでしょうか。

ちなみに、稲荷系の女性は美人が多いらしいですよ。つまり晴れ女には美女が多いと

いうことでしょうか。みなさんの周りの晴れ女の方はどうでしょう。

天狗系と弁天系が気になる方はグーグル先生に聞いてみてください。

 

最後に本日の一品です。

今日も昨日に引き続きフレキシブルレールです。

・PECO SL-8300 HOゲージ (16.5mm) フレキシブルレール(木枕木) コード83

 914mm (5本) ¥5,460

・PECO SL-8302 HOゲージ (16.5mm) フレキシブルレール(PC枕木) コード83

 914mm (5本) ¥5,040

f:id:narrow-gauge-shop:20160624151532j:plain