読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鉄道模型のお店 ナローゲージショップブログ

商品の紹介や工作風景を、店長の弟がほぼ毎日更新しています。

店長からのお知らせ、の中略部分です

工作 店長からのお知らせ

こんにちは、いつもお世話になっています店長の三村です。

当店ではレイアウトベースの各種仕様を鋭意制作中です。
現在「HOf A4サイズ」に着手しております。
純正の鉄板をベースに貼り、ポイント部も設けた楽しい仕様です。
HOナローのA4、A2、A5サイズと続きますので、どうぞご期待ください。

お知らせしていた完成予定時期を大幅に過ぎてしまい、心よりお詫び申し上げます。
ご要望をいただき、制作をお約束した仕様にはすべて着手いたします。
心を込めて一所懸命制作いたしますので、何卒よろしくお願いいたします。
作品のご購入は、完成時にあらためてご検討いただければ幸いです。
まずは完成まで、いま暫くお待ちくださいますようお願い申し上げます。

ありがたいことに住宅エコポイントの影響で家業が立て込んでおりました。
防音断熱工事が続き、最近では夏季恒例の玄関網戸祭りも始まりました。
そろそろ梅雨に入りますので、店長得意の塗装工事はしばらくお休みです。
既に塗り終えてある大量のレイアウトベース木枠を組み立てる作業に入ります。

さらに家業ネタですが、店長がキラーンとなるお仕事をいただきました。
ご自宅のお庭、というかガレージに秘密基地を作りたいとのお話です。
3~4畳の空間を設けて、なんと模型を楽しみたいというではありませんか。
お客様もまさかリフォーム屋が家に帰ると模型屋だとは思ってもいないでしょう。

お話を聞いている内にキット商品のアイディアが浮かんできました。
「お父さん」からの秘密基地のご要望は、以前からもいくつかありました。
しかしスペースの問題や、ご家族の理解となかなか実現は難しいものです。
店長家は過去に何件か「秘密基地」制作をさせていただいた経験があります。
ネコさんの『ガレージライフ』という雑誌に取り上げていただいたこともあります。

『Garage Life(ガレージライフ) vol.37』
出版社/メーカー:ネコパブリッシング
発売日: 2010/10/29

今回のお話は、得意で大好きなジャンルということで店長父に火を付けました。
秘密基地の制作過程と完成後の模様はブログでご紹介したいと考えています。
涼しくなった秋ころに、という話なのでご期待いただければと思います。
なぜかどさくさに紛れて、店長用の3畳仕様キットも父に頼んでみました。


実は年始から悲しい出来事が続き、ブログの更新が滞っておりました。
誰もが避けては通れない、仕方のない事も人生にはいくつもあると思います。
いつものように調子に乗り、おバカを晒す気にはどうにもなれなかったのです。

でも大事なことはわかっています。
恵まれた環境とたくさんの人たちの支えがあって、店長はここにいます。
店長はいつもの通りヘンな顔をしつつ、スットコドッコイで一所懸命に楽しみます。
それが店長にとって大切な、感謝の心の体現です。

木の芽時が過ぎ、いよいよ季節の変わり目となりますのでご自愛ください。
寒暖差が激しくなりますので、おなかを壊さないように気を付けてください。

 

 

f:id:narrow-gauge-shop:20160412161617p:plain

 

手作りのトレッスルにハンドスパイクしています。
いったいどんな作品になるのでしょうか。