読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鉄道模型のお店 ナローゲージショップブログ

商品の紹介や工作風景を、店長の弟がほぼ毎日更新しています。

僕たちが大切にしていること 2

店長からのお知らせ
スポンサーリンク

f:id:narrow-gauge-shop:20160412154639p:plain

 

こんにちは、いつもお世話になっています店長の三村です。

先日、お孫さんへのプレゼントを見繕って欲しいとのご要望をいただきました。
また別の方からは、とある説明書の日本語訳が欲しいというご要望もいただきました。

当店には、いただいたご要望にはすべてお応えしたいという思いがあります。
たいていのお店には、やることも扱う商品も一定の基準があると思います。
当店にもないわけではありませんが、ほとんどが臨機応変です。

例えば、返品も交換も実際にはほぼすべてを受け付けています。
気に入らない商品や不要な商品を買ってしまった人がどんな気持ちになるのか。
それを考えて「僕たちがつまらなくなる」のは嫌だからです。

僕はキレイゴトを言いたいのではありません。
商売とはどうあるべきか、というおこがましい話ではもちろんありません。
あくまで「僕たちがどういうスタンスでショップをやっているか」のお話です。

僕たちから商品を買ってくれる人たちはもちろん、その商品を用意してくれる人たち、
商品を運んでくれる人たち、そのほかにもたくさんの協力で僕たちは成り立っています。
僕たちはお店を維持するためでなく、関わる人たちと楽しむことを一番の目的にしています。

ナローゲージショップは僕たちの一つの試みです。
僕は弟に常々楽しくやろうと言っています。
そんなのは浅くて青くて甘いというご指摘も、ある意味で当然だと思います。

でも不器用な店長はいたって真剣です。
ご要望やお喜びのメールやハガキは拠り所として事務所に掲げています。
まだまだお応えしていないご要望はたくさんあります。
今後も当店と僕たち兄弟の成長に是非ご期待ください。

いつも応援していただき本当にありがとうございます。