読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鉄道模型 輸入と工作のブログ

商品の使い方、スペックなどもご紹介しています。

2周年

Yahoo!さんにお世話になり、今月末で丸2年になります。
ナローゲージショップ Yahoo!店」の開店2周年です。

僕が「店長」としてここにいるのは、すべて皆様のお蔭様です。
当店を、僕たちを応援してくださる皆様。
何かのご縁でご来店いただいた皆様。
いつもわがままや面倒を聞いてくれる業者様。
気持ちよく応対してくれる宅配便や郵便局や銀行の皆様。
よく利用するコンビニのさわやかなお兄ちゃんたち。

温かく見守ってくれるお義父さん、お義母さん。
じいじやばあば、そのまたおじいちゃんやおばあちゃんたちのお蔭様で、
僕たちは恵まれた環境と能力を与えられ希望をもって毎日を歩むことができます。
両親と奥さんはもちろん、たくさんの人たちの協力で当店は成り立っています。

開店前、店長である僕は「感謝の心」を出発点として新たな一歩を踏み出しました。
そのひとつの体現である「ナローゲージショップ」は僕の希望そのものです。
僕は「人と協力して事を成す」ことに情熱を傾け、何度も失敗と挫折を繰り返しました。
その間にもたくさんの人たちに助けられ、勉強させてもらい、育てていただきました。

最近では店長の仕事は歌って踊ることだな、などとうそぶいています。
歌って踊ってヘンな顔をしていると、自然と物事がうまく運んでいる気がするのです。
本当にゆっくりゆっくりではありますが、当店はよくなっていると感じています。
これからも素敵な歌と踊り、ではなく、よりよいショップを目指し努力を続けて参ります。
未熟で至らぬ当店ですが、これからもよろしくお願いいたします。
この場をお借りして、あらためて皆様に心からの感謝を申し上げます。

最後に、文句ひとつ言わずいつも一所懸命な弟に、心からのありがとうを送ります。

そして、ティナ・シーリグ先生の著書にあった以下の一節が心に浮かびました。
「自分のキャリアは、フロントガラスでなくバックミラーで見ると辻褄が合っている。」