鉄道模型 輸入と工作のブログ

商品のスペック、使い方も分かり易く説明しています。

なんでもいいから作ってみよう! 1

こんにちは、いつもお世話になっています店長の三村です。

最近、特にJAMの頃からですが、ずっと心にもやもやしたものがありました。

それがここにきて少しずつハッキリしてきました。

それは、「もっと当店にできることはないだろうか」という思いです。


当店は、とにかく「感謝の気持ち」を大切にしています。

そこで感謝の気持ちを出発点にじっくり周りを観察してみました。

すると、やっぱりいろいろ見えてきました。


まず、店長家には家業のための木材があり、機械や工具も一式あります。

基本的な使用法は父に習いました(というより今でもそれらで仕事をします)
そういえば、店長はむかし大工さんの見習いをさせてもらいました。


これで何か作れる‥かな? いや、なんでもいいから作ってみよう!


以前、何となく作ったパイクの土台を知人にプレゼントしたら、

想像以上に喜んでもらえた、ような気がします。

という訳でこんなものを作ってみました。↓

 

f:id:narrow-gauge-shop:20160416162644p:plain

 

 

土台を組んでコルクを貼って、レールを敷いて配線しただけです。

この後どうすればいいのか、、

塗装は?バラストは?地面は? ‥ストラクチャー??

何をどこまでどうするのか、もう少し考えてみようと思います。